martian-0105のブログ

山を想へば人恋し、人を想へば山恋し。

岐阜の蕪山 andモネの池🍀

5月の連休明けて、9〜11でまた岐阜に行ってきました♪9日は別の用事を済ませ、ご好意で友人宅に…10日は7時に関市を北上し、板取温泉の蕪山に登ってきました♪
岐阜は色んな温泉がありとても羨ましい地域ですね(^^)途中、最近密かなブームになりつつあるモネの池を見てから9時過ぎに登山口スタート…ちょうどその日は地元の歩こう会の100名近くの登山って日でもあり、巻き込まれたらタイヘン!蕪山はカブ杉と言われる杉の大木が点在し、稚児百合の群生がとても可愛らしい山でした(#^.^#)
山頂は360度の展望、奥美濃から白山、御嶽山乗鞍岳まで見渡せました♪
お昼ご飯を済ませてる間に時間差で歩こう会さんが上がってきて騒々しくなってきたのでサッサと撤収!
下山後は板取温泉の柔らかいトロトロのお湯で身体を解しソフトクリームで満足(^^)
パフェスイーツは何だか罪悪感あり(^_^*)男性陣はお好きですけど(笑)この日はまたもや雲ひとつ無い快晴*
明日のメインの白草山が不安でしたけど(*_*)
              続く…
f:id:martian-0105:20160515201946j:image

f:id:martian-0105:20160515201358j:image
苦しそうなカブ杉(^^;;
f:id:martian-0105:20160515202755j:image
逆立ち?カブ杉(^^)
f:id:martian-0105:20160515203305j:image
大きい稚児百合*
f:id:martian-0105:20160515203359j:image
???
f:id:martian-0105:20160515203419j:image

f:id:martian-0105:20160515203505j:image

f:id:martian-0105:20160515204024j:image
少し霞んできたので乗鞍は写せず…
f:id:martian-0105:20160515204124j:image

f:id:martian-0105:20160515204605j:image
お二人さん、同化してるぅ?
f:id:martian-0105:20160515205320j:image