
高山病にもマケズ(*_*)コマクサに会いに🗻🌸

梅雨空で、ずっと行けなかった八ヶ岳
半ば諦めかけていたけれど、最後の2連休のチャンス、晴れ予報だったので仕事を終えてから、意を決して荷造りを済ませ茅野行きアルピコの夜行バスに乗り込みました(^^)
翌日20日、渋の湯を11時過ぎSTART〜黒百合ヒュッテ〜天狗〜根石岳山荘15時着
途中、中山峠辺りから韓国?中国の15人くらい?のGroupに巻き込まれ、天狗の山頂は占拠され(笑)しっかし後先考えず無謀な歩きの人達でした!
天狗からは1人静かに急坂を下り、ひと山越えて根石岳山荘に到着!初めてコマクサを見つけた時の喜びは♪♪♪お〜きな感嘆の声を漏らしてしまいました(#^.^#)そして稜線で自撮り(^^)
いつもは2000くらいのところで一泊するのですが一気に高度を2700?まで上げたので、山小屋に着いてからは頭痛と胸苦しさに悩まされ、お風呂に入るなりすぐ夕飯も取らずに薬を飲んで寝てしまいました。屋内はさらに酸素が薄くなるのかな?フゥ〜(;_;)白山の時もそうやった。お陰で夕日も御来光も拝めず…まぁずっとガスってたみたいなんで諦めつきましたが。
それからはいつもの夜更かし癖が祟ってあまり眠れず…翌日は荷物を小屋に預け、それでも4時間かけて根石岳〜オーレン小屋経由で硫黄岳へ(^^;;これで地図が繋がったぁ(^^)目標は達成☆
夏沢ヒュッテ経由で小屋に戻り、あ〜あの天狗をまた超えるのかぁ!と久しぶりに山歩きが辛く感じました(*_*)でも自分の一歩一歩を信じて少しづつ…早く高度の低いところへと思う気持ちで進んでいき、やっと中山峠くらいで楽になりました(*^_^*)黒百合ヒュッテで食べたヨーグルトアイスは美味しかった〜〜♪生き返った心地!でも高い山はこれで諦めムードかな*今回少し考えさせられる山行でした(^O^)でも、いっぱいの可憐なお花たちにはありがとぅ♪ですね!!

f:id:martian-0105:20160803002414j:image

f:id:martian-0105:20160803002654j:image
まだまだ苔の森🍀
f:id:martian-0105:20160803002518j:image
女子人気♪黒百合ヒュッテ

f:id:martian-0105:20160803003004j:image

f:id:martian-0105:20160803003440j:image
天狗から下りて…ここまでは元気♪

f:id:martian-0105:20160803003241j:image
噂のオーレン小屋(^^)

f:id:martian-0105:20160803003605j:image
まだまだ〜〜苔🍀
f:id:martian-0105:20160803003720j:image

f:id:martian-0105:20160803003755j:image
根石岳山荘1F、窓が広く明るいお部屋♪

f:id:martian-0105:20160803003906j:image
お友達へのお土産と♪
f:id:martian-0105:20160803004123j:image
女王☆
f:id:martian-0105:20160803004450j:image
崖っ淵に咲く花*
f:id:martian-0105:20160803004537j:image
薊の種類かな?
f:id:martian-0105:20160803004634j:image

f:id:martian-0105:20160803004831j:image
まだ石楠花咲いてた!
f:id:martian-0105:20160803004653j:image