martian-0105のブログ

山を想へば人恋し、人を想へば山恋し。

新緑?の大山へ湯快旅行🍀

6月1.2と定休日を利用して、またまた会社メンバーで計画していた一泊の大山登山に行ってきました♪
下は29才〜上は60才のメンバーで私は中堅どころ(笑)初めての一泊の山行です(^o^)
6人で行くとレンタカー借りても全行程2万円弱でお釣りのくるお得な山旅です(^o^) 湯快のバスという手もあったのですが出発が翌日14時と早すぎて時間が合わず…
初日は蒜山高原に行き観光…皆生温泉到着後は無料カラオケ♪  旅館は目の前が砂浜、お部屋は7階で目の前に海が飛び込んできそうなocean viewでした^o^ 
大山は、久しぶりに安全な夏山登山道から登りましたが、段差の大きいほぼ木道の道は少しハードでした(^^;;山頂では早茹でパスタをソースで和えてパスタとクロワッサンを♪ 食後のコーヒーは赤松ICで買ったかりんとう饅頭で疲労を忘れる主婦たち( ^ω^ )
この日は山陰地方において滅多と無い快晴日の眺望で日本海のまぁるい水平線が青空と一体化しそうな蒼でした‼️ 皆に喜んで貰えて良かった(#^.^#)
新緑と言うにも少し遅かったけど、風も涼やかでカラッとした気持ちの良い気候の山旅♪
汗はあまりかかなかったけど、ほぼ貸切のいつもの豪円山温泉で疲れを癒して帰りました♪♪
帰りは20時半から名神豊中〜大津まで全面通行止め…と言う散々な目にあいながらも無事に皆帰ることが出来ました( ^ω^ )

f:id:martian-0105:20160603205717j:image
弓ヶ浜方面
f:id:martian-0105:20160603203844j:image
まだまだ新緑かな?
f:id:martian-0105:20160603205810j:image
剣ヶ峰への縦走路
f:id:martian-0105:20160603210833j:image
6合目からの北壁、青々としてるかな
f:id:martian-0105:20160603205902j:image
山頂より➿
f:id:martian-0105:20160603205955j:image
下山時、眼下に飛び込む日本海、パノラマで映せないのがザンネン…
f:id:martian-0105:20160603210309j:image
ギョギョ?ギョリンソウ?(^_^;)
f:id:martian-0105:20160603210359j:image
f:id:martian-0105:20160603210427j:image
今頃?イワカガミの群生と青空
f:id:martian-0105:20160603210526j:image
平地の花かな?
f:id:martian-0105:20160603213654j:image
Hotelからのサンセットと御来光
f:id:martian-0105:20160603210233j:image
5時50分頃
f:id:martian-0105:20160603204543j:image
いっせいに寄ってきた蒜山の牛たち(^^;;
f:id:martian-0105:20160603214106j:image
帰りの車中より感慨深く眺めました♪